高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

湿度と汚庭

本日2019/07/08、涼しかったです。


久しぶりに外の湿度も低かったので、窓を全開にして
2時間ほど。


おうちの中の湿度が久しぶりに60%台に下がりました。
室温はほとんど変わらず、湿度だけが下がっていった。
(=^・^=)


青:室内 赤:室外 黄:2階小屋裏



擁壁、玄関ポーチ、テラスデッキ施工が終わったら
できる限り自分で片付けなどをやるぞぉ!と、
思っていたこの猫の額。
いざやろうと思ったら骨折でできない。トホホ


(^^;)恥ずかしいから、ちっさい写真ね。


 ↓ 下の黒丸の擁壁、高さが結構あって、
   松葉づえでは、危険。
   プランターとか、シャベルとか、園芸の土とかw
   片づけたいのだけど。

新築なのに、荒んだ雰囲気が漂っているよね~。
( ゚Д゚) 汚庭(おにわ)かよ。


ここは、ゆくゆくは、
プロのアドバイスを貰って、ちゃんと何かしたいなぁ。


さぁ、どうなるでしょうか。
ポチッとね。
(=^・^=)


muragon、バグってる???
HTML書けば良いのかな???
面倒だからやらないけど(^^;)