高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

木材も地産地消

にゃんこが住む群馬県では、
ぐんまの木で家づくり支援事業というのがある。


高断熱アライさんで教えてもらいました。
ぐんまの木を使うことで、木を守る。
自治体のこういった取り組みはとても良いと思う。


ちょっとだけ補助金がもらえる。(^^)
アライさんで手続きしてもらいました。

自治体の申請書類は、面倒くさい複雑なのかな?
(^^;) 手続きありがとうございます。


朝から快晴。暖かい一日でした。
2019/02/20 午後撮影 ルーフィング施工中でした。


現場に置いてあった。
ご近所さんのSさんから頂き物。家庭菜園の野菜。


嬉し~い!
これも地産地消ですね。
(=^・^=)