高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

雨(涙)上棟次の日

久しぶりの雨でした。
普段ならたまには雨も降らなきゃね!と思いますが。


じいじ(夫)が、朝見に行ったら、棟梁が
雨が降ってきそうだから、残りの野地板を早くやっちゃうね~~
と、張り切ってくださっていたそうです。


にゃんこは、夕方見にいきましたが雨降ってきました。
うっちー(営業さん)が、野地板がつけば雨が降っても大丈夫
と言ってましたが、やっぱり心配だなぁ。


2019/02/19 夕方
屋根の上にビニールシートがかぶせてありました。


見せ梁が濡れないようにと(棟梁、ありがとう!)


ルーフィング材が置いてありました。


明日は、暖かくなる様子です。
早く乾くと良いな~。