高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

洗濯スペースのその後

先日お見せしちゃった洗濯スペース。
コレね。

気が付いたかた、
または「おいおい、コレは」と、
突っ込みを入れたかた、いらっしゃるかなぁ?
(^^;)


にゃんこは実はコレ、勿論気になっていて、


 ↓ これね。

電気コードとアース線のネジネジ。


これは、引っ越し業者さんの洗濯機取付部門の
かたがやっていった。
取り付ける際に邪魔だったんでしょうか。


にゃんこは、コレ見て「中尾アキラかよ」って
心の中で思いましたよ。(^^;)


やっと直しました。


 ↓ 使ったのはコレ。

 ↑ 配線カバー(ダイソーさんのヤツ)


Mサイズでしたが、アース線もあったので
Lサイズでも良かったみたい。


ネジネジがくせになってしまったようで、
まっすぐにならず、結構苦戦した。


 ↓ マステを巻いています。



 ↓ じゃーん、スッキリした。

耐久性は分からないけど。
これはイイネ!


あと、洗濯機の排水管は、
山崎実業のtowerシリーズ
 ↓ 伸縮洗濯機隙間ラックで隠しました。

これは便利グッズだ~。
伸縮するのですが、一部排水管が邪魔に
なってしまった~。


(^^;)ま、いいかっ
ポチっとね
(=^・^=)