高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

設備(トイレ)

我が家の新しいトイレは、TOTOさんのレストパルFです。
床から浮いているヤツです。


トイレで男性が小の時でも座ってしてくれると汚れない!


驚いた(^^;)


今の仮住まい、新しくはないけど、なかなかキレイな
物件だった。
が、やはり設備が若干古い。


ここに引っ越してきてから、じいじ(夫)が
小の時でもトイレを座ってするようになり、
賃貸だから気を使っているのかと思い、


にゃんこ:「小の時でも座ってしてるの?」
じいじ :「うん、上げた便座が倒れてくるんだよね~」


(^m^) おぉ、なんですと?


このまま新居でも座ってしていただきたい。


旧宅では、毎日朝夜、1日2回トイレ掃除をしていたにゃんこ。
じいじが汚すから。


仮住まいのトイレです。
結構キレイですが、なんとナショナル製。

トイレの溝って汚れますよね?
使い古しの歯ブラシなどで溝を掃除しますよね?


老後は少しでも楽がしたく、レストパルF(浮いてるヤツ)に
したのです。


座ってしてくれれば何の問題もないのになー。
ここでの生活習慣を是非身に着けて欲しい (笑)
娘のダンナさんは、何も言わなくても自ら座ってしてくれる
というのに。(^^;)


さぁ、新居でじいじは座ってしてくれるでしょうか?
レストパルFの使い心地とともにレポします。(笑)