高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

Web内覧(トイレ)

とても気に入っているトイレをお見せします。
TOTOさんのレストパルFです。


床から浮いているので、男性がドカンと座ったら
どうなのか心配でしたが、ショールームのお姉さん
(美人)いわく、体重200kgの人も大丈夫だそう。


 ↓ これ

 ↓ 背面に収納あります

 ↓ 右側

 ↓ 左側

 ↓ トイレットペーパー丸ごと入ります

 ↓ 手洗い器


旧家時代から、余分にストックを買わない派
なのでスッキリしております。


バスマット、トイレマットも使わない派です。


最近のトイレは掃除が楽だし、すぐ匂いも消えるし、
なんか自分で勝手に掃除しているし。


以前と比べてかなり楽になりました。


便器は、アプリコット。
これは、じいじ(主人)には一部不評でした。
小さく感じるみたい。
あと、便器にちそちそが付いてしまうそうです。
(えっ!?)


アプリコットにする人、参考になりますかね。
TOTOさんも今後考えてくれると良いね。
男性社員は座ってみなかったのかねぇ?


記念すべき100個目のブログ記事がチソチソ
(^^;)
ポチっとね。
(=^・^=)