高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

Web内覧(クローゼット)

皆様いつも閲覧、nice、ポチっと
ありがとうございます。
本日はクローゼットをお見せしちゃうよ~。


お洒落ブロガーさんとは程遠いクローゼット。
(=^・^=) 見せちゃうよ。


我が家のクローゼットは、2.5畳のコの字型。
ハンガーポールが3本あるだけのシンプル。
枕棚ももちろんあります。


 ↓ 入口を入るとこんな感じ。

 ↑ 正面のブラウス類(丈の短い)の下は
   整理ダンス。


 ↓ 左手側、枕棚の上はハンドバッグ

 ↑ 青は、にゃんこのスラックス
   黄色は、断捨離候補の洋服
   赤色は、じいじ(夫)洋服


   じいじの服は、写真の見た目より
   実物はずっとたくさんあります。


 ↓ 右手側は、にゃんこのスーツとコート類


 ↓ この下に床ガラリがあります。


 ↓ 正面はシャツ・ブラウス類


恐らく着ないであろう、昔の趣味だった着物も
ここに収納できちゃいました。


ここにオールシーズン全部収まりました。
一元管理ができそうです。


この中に、写っていませんが
扇風機もしまってあります。
洋服は、湿気を吸うのです。
扇風機を使おうと思います。
ガラリがあっても。水取りぷーさんがあっても。


旧家でも天気の良い休日には、タンスの扉を開けて
窓も開けて、扇風機で風をおくっていました。


家は水(湿気)で痛むのです。
扇風機は一年中アチコチで大活躍です。


除湿器は検討中ですが、高断熱住宅は湿度が
低いと聞きました。
どうなのかな~~。とりあえず過ごしてみてから
考えましょう。


で、クローゼットの中にもコンセントを
つければ良かった~~、
しまった~~と気づきました。


(=^・^=)
別のもう一か所のクローゼットには付けたのだけどね。
そちらも後日ご紹介しましょうかねぇ。


 ↓ 我が家のハンガー

 ↑ 百均なんてとんでもない。


クリーニング屋さんでもらったヤツだよ~。
(^m^)ブラウスにはコレ!


マワハンガーとか買ったら、お洒落になるのかな?
ポチっとな。
(=^・^=)