高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

リモコンを壁に設置(ネジ・釘を不使用)

引き渡し時にプロペラのリモコンをいただきました。


附属のネジを使って、好きなところに取り付けるの
ですが、


あとで位置を変えたい人、壁に穴をあけたくない人
向けにご紹介。


 ↓ 養生テープ、ファスナーテープ、両面テープ

 ↑ 接着タイプのファスナーテープだったら、
   両面テープは不要。


 ↓ あとで剥がす時必要になる、養生テープ
   を壁に貼ります。

 ↑ この養生テープの上に、
   ファスナーテープの片方を重ねて貼る。
   ファスナーテープが接着タイプなら
   両面テープは不要。


 ↓ リモコン裏に、養生テープと
   ファスナーテープの片方を貼る。

 ↑ ファスナーテープの接着力が結構
   強かったので、あとで剥がすことを
   考えて、養生テープも貼っています。


 ↓ ファスナーテープ同士、貼りつけます。

 ↑ ネジや釘は不要になります。
   この場所でOKなら、あとで付属のネジで
   取り付けようかと思います。


職人さんたちや、引っ越し屋さんの作業を
見ていて、養生テープってスゴーい、スグレ物じゃーん
と思い、初めて買ってみました。カインズホームで。
(^^;)


接着タイプのファスナーテープは、ダイソーですが、
粘着力が強いです。


問題なく貼りついています。


このリモコンの下は、あのアライさんの美しい
ヒノキの無垢床なので、落ちたら傷がつく~~
(^^;)と、結構ドキドキなのですが。


そんなにゃんこに
ポチッとな。
(=^・^=)