高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

引っ越しの荷物を運び始めています

昨日、引き渡し完了しました。
また後日、記事にしたいと思います。


仮住まいは近所なので、引っ越しの荷物を
一部運び始めています。


 ↓ ゴミじゃないよ。

 ↑ 45Lゴミ袋3個分の靴。
(^^;)


ゴミ袋に入れて運んでみた。
(^m^)


 ↓ 玄関収納、こうなりました。

 ↓ もう一つ

 ↓ ゴルフバックとか、ほうきとか。

 ↑ 洗車道具とか生活感あるけど。


すごーい!計算通り!目論見通りです。
まだ余裕あるけど、何事も腹八分です。


あと、階段下の半間の押入収納
シンデレラフィットです。
(=^・^=)


 ↓ 二人分のお布団

 ↓ 奥のほうには、非常用の石油ストーブ
  3.11のあとに購入しました。

 ↓ 棟梁が作ってくれた中板
  通常の押入より高さを高く、
  奥行きを浅くしてくれたので、
  布団の出し入れがしやすい。
  さすが棟梁。

まだまだ余裕あるね!


こちらも布団は十分置けるよ~~って
うっちー(営業)さんも棟梁も言っていた
けれど、ちょっと心配だった。


せんべい布団で良かった~。
(^^;)違うかっ


 ↓ 扉を閉めればスッキリ!


ここの二か所は、本当に目論見通り
シンデレラフィットでした~~。


やっぱりプロの設計士さんは、すごいねぇ。
ポチっとね。
(=^・^=)