高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

換気扇のお掃除(お風呂場編)

まには (=^・^=)ฅ お掃除をしなくては!


にゃんこ家は、24時間換気とは別で、
お風呂場天井に換気扇がついています。

 ↓ フタは、簡易な針金の様なモノで取り外しが
   できます。


 ↓ 中にシロッコファンのような物が見えますが、
   外せませんでした。
   雑巾でできる限り拭いて、おしまい。


   (=^・^=)ฅ ヨゴレの深追いはしないよ~

 ↓ みんな大好きカインズで買った脚立が
   大活躍していますよ。


換気扇は、普段は電源オフです。
お風呂から出たら、オンにしてます。


夜間はオンで、朝起きたらオフします。


タイマー付きだったら良かったなぁ。
(4~5時間でOKかと思うので)


みんな大好きカインズの脚立、
色も好みの白だし、軽くて使い勝手がとても良い。
♡♡


天井の掃除、脚立、気を付けましょう。
若者じゃないので。


転んだら危険よ。
(=^・^=)ฅ