高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(11月電気)似たご家庭と比べる

やっと出ました。待ってましたよ~。


東京電力エネくらべの
「似たご家庭の使用量と比較する」サイト。


11月分は

31%低いそうです。(=^・^=)


11月は、夜行性にゃんこが、
U-NEXTで海外ドラマを楽しみ、
そのせいで深夜にお風呂に入る、と
エンジョイし過ぎたせいで前月よりも
アップしちゃった電気代でしたが。


高断熱住宅にお住いの皆様も、エアコン開始
し始めましたね!


我が家は、昨日2019/11/28、寝る前の
夜間に3時間ほど使いました。
かなり冷え込んだ夜でしたね~。


本日は夜帰宅したら、あったかい♡
晴れだったので、☀日差しがたくさん入った様子です。
まだ使ってません。
使わなくても快適なので、まぁ良いか。


間欠運転とか、24時間運転とか実験してみたいなぁ。
どうなのかな~。
(=^・^=)
ぽちっ