高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

前月より電気代が増えた理由

11月支払分は、10/20~11/19までの期間。


エアコンも全く使わない時期だったのに、
前月よりも1,000円も電気代が増えた原因は
何でしょう。


明細を見てみたら、深夜時間が増えていた。


にゃんこは、化け猫なので夜行性なのです。
 (*゚∀゚*)!? えっ


1か月間無料のU-NEXTをお試し契約し、
海外ドラマで秋の夜長を楽しみ、
深夜にお風呂に入っておりました。


(=^・^=) はい、これが原因のようです。


さらに明細を見たら、先月よりわずかですが、
1Kwh当たりの単価が値上がりしていました。
基本料金も増税のせいですよね、値上がりして
いました。(´⊙ω⊙`)!


東京電力め~~!!(笑)


深夜帯で、+900円ほど
基本料金、+30円ほど
他、単価値上げ、消費増税など
で、合計+1,000円ほど


よし、納得した。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


今後は冷暖房費以外で、普通に生活するだけで、
1か月に電気代は¥7,000程かかるってことですね。


 ↓ 「似たご家庭と比べるサイト」
   まだできません


深夜の風呂はやめましょう。
早寝早起き!


ポチッとね~
(=^・^=)