高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

9月と10月日射取得比較

9月と10月の南側リビング内の日差しの
入り具合を比較してみましたよ。


 ↓ 夏場の日差しは、こちらを見てくださいね。
   (この写真はダイニング側ですが、
    となりがリビングになります)


 ↓ 2019/09/08 AM10:30頃 の日差しです。

 ↑ 9月はTVボードもソファも(^^;)
   ありませんね。
   レースのカーテンを一部開けています。


 ↓ 2019/10/23 AM10:40頃 の日差しです。

 ↑ ( ゚Д゚) へぇ~。9月と比べて、倍以上
   日差しが入っています。
   レースのカーテンは閉めています。


夏場はこの日差しは全く入ってきませんでした。
この日差しはこれからもっと伸びてくるのでしょうか?


旧家でも冬場は日差しがたっぷり入ってきて、
晴れていればお部屋の中、ポカポカでした。
陽が陰ってくると寒々してきましたが。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関東地方、またまたスゴい雨でした。
2019/10/25 23:40頃
 外気温 15.8℃ 湿度 78%
 室内温 22.9℃ 湿度 57% (+7.1℃)
 暖房は使っていません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大雨、そろそろ勘弁してください。
ポチッとね。
(=^・^=)