高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

長生きできる家

行政書士さんがいらっしゃいました。


登記に必要な署名捺印と、家の写真が必要
とのことで家に上がっていただいたのですが、
入るなり、
「ほわぁ~んと、あったかいですね~」
「暖房されているんですか?」と。


(=^・^=) 
にゃんこは家の中ではまだ半袖です。
勿論、暖房は使っていません。


    

この日は曇りで、日差しも入らず
外気温 23.0℃ 室内温 24.6℃と
1.6℃しか違わなかったのですが、
外は風が冷たくて体感温度が低かったです。


本当に、
ほわぁ~んと、あったかいんですよね。


お帰りになる時に
「長生きできる家だね~」とおっしゃって
お帰りになりました。
(=^・^=)


★=====★★=====★★=====★★=====★★=====★
夕方(18時頃)になり、外は冷え始めてきました。
 外気温 18.4℃ 湿度 68%
 室内温 24.4℃ 湿度 57% 
    (2019/10/21現在)です。


秋晴れになると快適ですが、寒暖差があって
体調を崩すかたが多い季節です。


家の中が一日中温度差が少ないって、体が楽ですね。
お家建築される方には、こういう家も視野に
入れていただけたらイイです。
★=====★★=====★★=====★★=====★★=====★


ポチッとね~
(=^・^=)