高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

家づくり:主人に変化が!

家づくりに関して、じいじ(夫)は、


「ママ(にゃんこ)の好きにしたら良い」
「俺はなんだって良いもんね~」
「全部任せた!」


と、関わろうとしなかった。


全部、にゃんこ任せ。
(=^・^=)


おかげで、材木の一本一本に全て
にゃんこの名前が刻印されちゃったよ。
普通は世帯主の名前じゃん。
(^m^)


 ↓ ほら、コレも

 ↑ にゃんこの名前が。(^m^)


にゃんこは、Q1.0住宅の性能に惚れたんだけど、
夏涼しく冬暖かい、
冷暖房を少なくできるあのスグレものを力説しても、
全然信用してくれなかった。


昨年冬の完成見学会も見てもいないくせに、


「それは、お客が来る前にガンガン
暖房しているに違いない」とか。
「どこかに、暖房が隠してある」とか。w


しまいには、


「にゃんこはスグ騙される(笑)」とか。
「おれおれ詐欺に気を付けろよ」とか。w
(^^;)


んもぉ~


   ------------------------------------------------
  見学会は本当に暖房を使わないのです。
  アライ社長は、頑固者 正直者なのです。
   -------------------------------------------------


ところが、
解体屋さんや、大工さんたち(プロ)から、
「アライさんちの家はスゲーよー」など
聞いたら、コロっと態度を変えた。


せっせと差し入れを持って見学に行っている。


あっちぃ、とか
さみぃ、とか、一番うるさかったのは
じいじ(夫)だもんね~。


良かったねぇ~
ポチッとな。(=^・^=)


いつもありがとうございます。