高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

外壁の温度にビックリ!(10月)

例のコレ(^^;)を使って10月の、とある
晴れた日の、昼近くの外壁の温度を測ってみましたよ。


またまた、おバカなことをやってみました。
興味のあるかただけ見てくださいね。



 ↓ お馴染みのコレ

 ↓ 外壁(西側) 13.3℃

 ↓ 外壁(北側) 10.4℃

 ↓ 外壁(南側) 59.8℃  (*゚∀゚*)!?

この時期に南側の温度、すごいですね~。
( ゚Д゚) へぇ~~。


南側と北側の温度差の凄さよ!
てゆーか、もしかして昼と夜の差も凄いのではないか!?


外壁さんも頑張っているのだねぇ。


ちなみにこれでグラタンを測ってみたら190℃くらい
でした。(^^;)


ん~~、真夏の外壁温度を測らなかったのが
悔やまれます~~。
来年に期待だ!


ポチッとね~
(=^・^=)