高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

トイレ、今頃気づいた

我が家のトイレ、TOTOのレストパルF
何の不満もありません。


トイレ蓋が自動開閉だったら良かったかな、とか
手洗いの水がセンサー自動だったら良かったかな、
 (多分オプションで付けられるかも)
とか考えますが、


まぁ何でも便利過ぎるのもどうかと。
(^^;)


便座から立ち上がると、自動で水洗されますが、
これは設定をオフにしました。
これに慣れると外出先で流さなくなる可能性が・・・。
(^^;)にゃんこはウマとシカだから。


さらに、今頃気づいたことが!
手動で水が流せるレバーが付いていた。
いつもは使わないけれど、良いですね。


 ↓ トイレペーパーの下にタンクがあります


 ↓ 右収納の中

 ↓ これ

 ↓ 掃除中、カバーらしき物に手が当たって
   外れたのです。

 ↑ 外れて、「!?」 大・小
   ( ゚Д゚) もしかして!


さすが、TOTOさんですね。
(=^・^=)


他のメーカーでもみんなこうなのかな?


ありがたい機能です。
(=^・^=)
ぽちっ