高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

お風呂掃除

にゃんこは、お風呂掃除は旧家時代から、お風呂に
入った時のついでに床、壁、浴槽を手の届く範囲で
必ず掃除してました。
(ほぼ毎日です)


新居に引っ越しして、骨折してから
お風呂掃除もやはり、やりにくくて。


無理はせず、できる限りサボっておりました。
(=^・^=)


元気になったので、やりましたよ~。
引っ越しして3か月ちょっとなので、殆どキレイですね。
カビも全然ないですね。


 ↓ ダイソーのカビ取りシートを
   クイックルワイパーにセット


   以前買ったきり、全然使っていませんでした。

 ↓ 壁と天井をふきふき

 ↓ 汚れが結構取れる。(両面使えます)

あとは、カウンターを拭いたりして、
最後まで無駄なく


 ↓ 出入口のドアレールの溝

ここが一番汚かった。(思った通り)


このシートでカビ取りはどうかな~?
と、思いますが、匂いもツンとすることもなく、
カビができる前に気軽に掃除できるので良いと思います。


床は人が座る部分にピンク汚れが出ますね。
洗剤を使わなくても、残り湯とスポンジで擦って
おくと、キレイに落ちます。


体を洗うついでに床も洗う。
後で~とか言って、汚れを溜めるとダメですね。


夏休みの宿題と一緒。
溜めちゃだめ。


軽い汚れのうちに。
ポチッとね。
(=^・^=)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  皆様のブログを読んでいると大変な思いを
  されている方もいらっしゃるんですね・・・。
  どうか、少しでも早く良くなりますように
  お見舞い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー