高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

高断熱の家では不要になるのか?

高断熱アライの家は、冬、毛布は不要になるのか?


旧家では、毛布、掛け布団2枚、電気敷き毛布、
モフモフシーツを使ってましたよ。


毛布と言っても、2枚重ね毛布ですよ。
知ってますか?
普通の毛布が2枚重ねになっている物。


間に空気を挟むので暖かいんです。
寒~い北関東の冬の必需品です。


このクソ暑い(あら、お下品ですわね)時期に、
聞くだけで読むだけで、汗が出ますね。
(^^)


掛布団は1枚で良い、という話は聞きました。
毛布は聞き忘れました。
まだ冬が未体験なので不明ですね。

ですが、コインランドリーに行って
毛布を洗ってきました。(=^・^=)


早くやりたかったのですが骨折で。
 ↑ なんでもケガのせい。
    (^^;)テヘ


一応、洗って保管しておきます。


さぁ、今冬出番はあるのでしょうか!?
ポチッとね。
(=^・^=)