高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

お盆休みはダンシャリを行いました

先日、小屋裏部屋に蜜蝋ワックスをかけた
お話をアップしました。


既に、荷物(客用布団)などがあり、移動させ
ながら、布団干ししながら、ワックスかけをした
ので、3日間かかりました。


ふー、良かった。(=^・^=) ヤレヤレ


お盆休みは、実家の庭に除草剤と掃除。
さすがに骨折が完治していない身では草むしり
まではできず。また後日。
墓参りと掃除。
墓の掃除、気になっていたけれどケガをしていた
のでなかなかできず、やっとできました。


ふー、良かった。(=^・^=)


クローゼットの不要物の抜き作業をやりました。
もう着ないであろう服を処分。

パンツスーツは仕事で必要なのだけれど、
スラックスのラインが変わるんですよねぇ。
時代遅れになってしまった。


勿体ない精神が揺れ動くけれど、スパンと処分
しましょう。


みんな大好きカインズで、こんなの買いました。
 ↓ 防虫キャップ

ルームエアコンと、エコキュートの室外機の
ドレンホースに付けましたよ。


こんなの売っているんですね。


知らなかった~。
ポチッとね。
(=^・^=)