高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

再熱除湿エアコン

昨日、一昨日辺りから(2019/07/20頃)、急に
暑くなった感があります。


温湿度計を見ると、ついに室内が28℃になって
いました。
1℃違うだけで体感温度が随分変わるんですね!


にゃんこ家は、まだエアコンを買っていません。
買う、買う言いながらまだです。


買う買う詐欺です。(^^;


以前、じょぉ~む(現場監督)さんから、
「早めにエアコン買った方が良いですよ」って
言われていたのだけれど。


案外涼しかったのと、足のケガがあったので
「まだ良いっか~~」と、なっておりました。
(^^;


 ↑ リビング吹抜けに扇風機を置いて、
   天井プロペラを回すと、涼しいのです。
   これで間に合っちゃうのです。
   でももう限界だね。


もう購入予定のエアコンは、
グッドルッキングのダイキンrisoraに
決まっていたのですが。


ここにきて、悩み始めました。
「再熱除湿」搭載機器に。


日立・三菱・富士通ゼネラル・・・
コロナもありました。
コロナの再熱除湿はイマイチのようですが。


ネットでカタログを見ましたが、
この中では白くまくんが、器量良しか。


んー、あえて、再熱除湿ではないrisoraを
買ってみるか・・・?
やっぱり、白くまくんにするか・・・?


悩んじゃうよ~~
見た目を選ぶか、機能を選ぶか。


あーん、risoraの見た目で、再熱除湿を
お願いします。


とりあえず、白くまくん他の実物を見に、
もう一度店舗に行ってきます。
ポチッとね。
(=^・^=)


次回は、押し入れ用の除湿器を買ったお話です。
(^^;)