高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

MS Edgeの不具合解消

にゃんこは、ここ数日悩んでおりました。


なぜが急に、ブログ記事の編集が、
フォントサイズ、フォント色、など文字書式の
設定ができなくなってしまい・・・。


にゃんこは基本的に、Wndows10でMS Edgeを
使っております~~。PC派です~~。
(=^・^=)


さらに、「トップへ」ボタンをクリックして、
トップ画面に戻っても、マウスを動かすと
なぜか画面がまた下に戻ってしまう・・・。


 ↓ これね


自分、うっかり何か変更しちゃったか?
とか、どこかで何か設定できるのか?
とか、マウスが変なのか?と、
マウスの設定を見たり、
マウスを新しく購入してみたり、
muragonブログ設定など調べまくり、
勿論ヘルプサイトもすごい見ました。


 ※まずは自分を疑え、ですよ。
 ※不具合こそ成長するチャンス、ですよ。



現在は、解消しました。(スッキリ)


muragonサポートチームに問い合わせをしたけれど
にゃんこのPCの問題らしい
ということで、解決にいたりませんでした。


が、
どうやら、Edgeの不具合だというのは分りました。
自分のせいではない。


解決策を見出したので、自分の備忘録として
記載しておきます~~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
修整方法
 Windows10の設定画面から、アプリをクリック
 アプリと機能画面から
 MS Edge の 詳細オプションをクリック
 修復ボタン → 直らず (ここで直ればOK)


 修復ボタンクリックで、直らなかったら、
 リセットボタン → 直る


※なお、万が一、上記を試すかたは自己責任で
 お願いいたします。
 お気に入り・履歴など消えます!
 この操作により何が起こっても責任は持ちません。
 お気に入りなどバックアップとると良いかとは思いますが。

         一応書いておかないとね。(^^;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


直ったよ~~。快適♬
直ったよ~~。快適♬
直ったよ~~。快適♬
直ったよ~~。快適♬
直ったよ~~。快適♬
直ったよ~~。快適♬
直ったよ~~。快適♬
直ったよ~~。快適♬


 ↑
これができなかったのだ!
Edgeめ~!(笑)


ちなみに、
太字 → Ctrl+B
下線 → Ctrl+U
斜体 → Ctrl+I 
でも設定ができ、(MS Officeと同じじゃ~ん)


トップ画面 → Ctrl+HOMEで
バッチリOKでした。
(Windows共通操作だからね)


以上、自分の備忘録でした。


muragonサポートチームの皆様、
お騒がせいたしました。
ご親切にありがとうございました。


感謝いたします。
またどうぞよろしくお願いいたします。
ポチッとね。
(=^・^=)