高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

Web内覧(玄関)

Web内覧、最後は玄関です。


我が家、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  玄関ポーチ施工 → 戸当たり設置 →
  玄関ドアの取っ手交換 という流れになって
  おりまして、


戸当たり設置が終わらないと、狭い玄関ゆえ、ドアが
外壁にぶつかる可能性があり、ドア取っ手の養生が外せず、
お見せできませんでした。


フツーの狭い玄関です。(=^・^=)


一応断熱玄関ドア、リクシルさんです。
取っ手が可愛い♬


玄関ホールは、狭いけど
ヒノキ無垢床(アライさんお薦め)です。
節無しにこだわりました。美しい。大好き♡


今のところ、靴箱はありません。
玄関わきの土間収納に靴など収納しています。

 ↓ このドアの向こう側に



黒猫ちゃんの傘立て
山崎実業シリーズです。
ちっちゃくて可愛いけどズッシリ重い。


さて、あとは玄関ドア取っ手の交換。
ちょっとしたアクシデントがあって、取っ手の
交換をしていただくことになっています。
リクシルさんと都合が合わず後日です。


ポチッとね。
(=^・^=)