高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

気流止め工事

以前このブログでも書いたことがあったはずですが、
残念ながら、写真に収めることができなかった、
気流止め工事。


これは、アライでは最重要項目と考えられている
ようで、うっちー(営業)さんと打合せや雑談の時
にも何回も出た話でした。


 ↓ 最新刊 7号 買いました。

この雑誌でも、アライさんはじめ新住協では
気流止め最重要と考えられているようで、記載されていました。


我が家、写真に収められなかったけど、
バッチリ施工してあるはずです。
(信頼しております)


さとるパパさんも気流止めの記事を書かれていますね!



いわゆる在来工法(我が家もそうですが)は、まだまだ
多いはずですが、この話題が出たハウスメーカーさんは
いませんでした。


ハウスメーカーさんとは、いろ~んな方法で出会うわけですが、
アライさんとの出会いは、冬の完成見学会の新聞折り込みでした。


近々また完成見学会があるようですが、
機会があったら、真夏と真冬の完成見学会もお勧めします。


アライさんでは、建築途中の構造見学会やOB宅見学会も
やっているので、機会があったらそちらもぜひお勧めします。


既にブログで何回も言ってますが、にゃんこは
アライの宣伝マンじゃないですよ。


夏涼しく冬暖かい家を建てたいですね。
ポチっとね。
(=^・^=)