高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

湿度が初70%超え

二日間雨でしたが、湿度が初めて70%超えました。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今までも雨が降ると若干湿度が高くなりましたが、
65%を超えることはなかったのですが、
やはり孫パワーですかね?


新陳代謝の落ちたジイとバアが2人の場合と、
孫&パパママがいると、そうなるんですかね?
(^^;)


 ↓ ちっともじっとせず、
   朝からTVにこんなことをしております


 ↓ 孫ちゃんは、新幹線オタクなのです

 いちこパパさん辺りが喜ぶかな?
  (^^;)


 ↓ お昼ご飯は、新幹線がご飯を運んでくる
   クルクル寿司です。(大喜び)


 ↓ プレートも新幹線


本日は雨が降ったりやんだり、外気温も高く、
一日遊んで夕方帰ってきたら、
お家の中は、涼しいです。


湿度は高いけど、外が暑かったので、
過ごしやすいですね。


まだエアコンなくても大丈夫だな~。
ポチっとね。
(=^・^=)