高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

Web内覧(お風呂)

お風呂をお見せしましょう。
ふつーのお風呂です。
こだわりなどありません。
強いて言えば、鏡を断ったくらい。


これは大正解だったなぁ。掃除しなくて済むから。


 ↓ お風呂はタカラスタンダード・ミーナちゃん


赤丸のカウンターも不要だったけど、これは
外すことができないらしく、タカラのお姉さんを
困らせてもしょうがないし、妥協しました。


タカラの収納棚は断りました。
こっちを使いたかったから。


 ↓ 山崎実業のTower

 ↑ ボトルもTowerシリーズの


お風呂のフタを、なぜこれにしたかと言うと、


 ↓ こうするから

風呂のフタは閉めたまま入ります。
(本を読みながら、半身浴です)


赤丸は、ボディマッサージするヤツ。
揺れるお年頃(腹が)なので。


半身浴しながら、本を読んで、マッサージする。


 ↓ もう一つ Towerシリーズ

韓国あかすりタオルの緑色、何とかならないかなぁ。
赤か緑しか見たことないんだけど、
使い心地は良いけど、色がイマイチ。


セリアさん辺りで白いの出してくれないかなぁ。


 ↓ 隠してます(緑色)


お風呂の広さは、1坪タイプ。旧家と同じ。
だけどすごく広く感じる。
浴槽もベンチに足を置いて、ゆっくりリラックス
できる。


タカラ・ミーナちゃんは高級品じゃないけど、
十分でしょう~。


早く超イケメンの孫ちゃんと一緒に入りたいね。
ポチっとね。
(=^・^=)