高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(^^;)無垢床の傷修理

ソファを引きずって(笑)無垢床に傷を
つけてしまいましたよ。


濡れ雑巾とアイロンで修復できるよと、
ウッチー(営業)さんから教えてもらって
いたのでやってみました。


 ↓ 赤丸部分
   黒いのは目印のマスキングテープです。


 ↓ アイロンの前に若干水を吹き付けて
   おくと良いみたいです。
   (アイロンの霧吹きで)

 ↓ 濡れ雑巾は無印良品の
   落ち綿ふきんを使っています。


   何回か繰り返しました。


   マスキングテープが邪魔なので、
   少し動かしました。

 ↓ 目立たなくなりました。

よぉ~く見ると、若干傷跡が・・・
(=^・^=)ฅ


あとは、蜜蝋さんでも塗っておけばOKかな。


よしよし。
(=^・^=)ฅまぁ良しとしましょう。