高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

窓ガラス交換しました

にゃんこの大失敗によりダイニング側の
引き違い窓を熱割れさせてしまい、
(トホホ)(´・ω・`;) 
リクシルさん、来てくださいました。


ペアガラスの内側が割れてしまい、
どうやって交換するのかな~?
全員退出してしまったであろうアルゴンガスさん、
どうするのかな~?


と、思っておりましたが。


 この窓ガラスの周りの押さえる枠?
 (4か所)を外して、接合されている
 2枚ガラスを一緒に外して交換しました。


 新しい2枚ガラスには既にアルゴンガスが充填
 されているそうです。


なるほど~。割れている1枚だけ取り替えて、
何らかの方法でアルゴンガスを注入するのかと
思っていました。
どうやって入れるのかな~?って思ってました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


  皆様、窓ガラスに座布団を立て掛けて干す、
  などしないようにね。熱割れします。


  (いないか、そんなアホ)(^^;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お代は後日請求がくるそうで、金額は分からない
そうです。
( ;∀;) うっ


ウマとシカのにゃんこに応援お願いします。
ポチッと。
(=^・^=)