高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

熱割れ(私が悪かったのです)

勘違いされる方がいるかもしれません。
これは私が悪い。
建築会社さんや窓メーカーが悪いわけではありません。
取扱い説明書に記載があります。
おーまいがっ。ちゃんと読みませんでした。


ガラス熱割れに関して防止も記載してあります。
もう100%私が悪い。


防止として、
ガラスにカーテンやブラインドなどの遮蔽物を
密着させない。座布団や置物などをガラス面に
たてかけないで、と書いてあります。


まさにコレでした。


天気が良いので座布団を干しておこうかな、と
窓ガラスにたてかけておいてしまいました。
一度や二度じゃないですよ。
(^^;)


あちゃー。良かれと思ってやっちゃった。
ごめんなさーい。(恥)


皆様も気を付けて、アホな事をやらないように
してください。


ちゃんと取説を読みましょうね。
 ↑ お前が言うな~って感じですね。



関係者の皆様
 お忙しいところ、余計な仕事を増やしてしまって
 申し訳ありません。
 修理よろしくお願いいたします。
           にゃんこ



修理代は、まぁ勉強代だと思うことにします。
ほんと知らないことがいっぱいあるんだなぁ。


けが人が出なくて良かったです。
 ↑ これにつきますね。
(^^;)