高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(休日)お彼岸とお片付け

お彼岸でしたね。
墓参りに行ってきましたよ~。


今年はあったかいですね。
もう冬用コートをクリーニングに出しました。


ボタンが取れてしまったので付けてから。


 ↓ 裁縫箱もハサミも35年くらい使用。
   良い物は長持ちしますね。
   ハサミはめちゃくちゃ使いやすい。

 ↓ クッションのフリンジも取れていたので付けました。

 ↓ 古いボタンがたくさん入っていたので
   一部を除いて処分。

 ↓ これも大半を処分。

 ↓ あまり変化ないけれど、少し断捨離できて良かった。

 ↓ 大活躍!みんな大好きカインズの脚立

 ↓ 布団干しに使います。(^^;

ガラスが熱割れしないように気を付けます。
(^^;)← アホ


掃除機やコロコロを使って、ホコリを取ってから
カインズ脚立に活躍してもらいます。


引っ越ししてからあまり外に干さなくなりました。


考えてみたら、外に干さなくても良くないですか?
(我が家は花粉症ではありませんが)




(=^・^=)ฅ