高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

電気の契約を考える

東京電力スマートライフS
60A契約を50A契約に変更しようかなぁ。


以前、変更しようと東電に電話をしたら、
電話に出たかたにお断りをされてしまいました。


(=^・^=)ฅ マジよ


あれから数か月生活してみましたが、
多分、変更しても大丈夫!
(我が家の使用電力と、他のかたのブログも参考に)


今度は断られても、きっぱり言い返します。
(^^;)


基本料金280円程度安くなりますが、12か月で
3,300円の違いが出るので。


これはセコくないです。無駄は省きたいです。
10年で30,000円以上ですよネ~。


テプコめ~(^^;



~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*
と、思っていましたがコロナの関係で電話を
するのはもう少し経ってからにします。


急がなくてOKなので、落ち着いたら電話しましょう。



(=^・^=)ฅ