高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

蜜ロウワックス VS キヌカ

未晒し蜜ロウワックスとキヌカの
無料サンプルが届きましたよ~。


ありがとうございました。

早速、例の廃棄ヒノキ床材に試してみましょう。


 ↓ 塗ってみるとこんな感じ

 ↑ キヌカの方がくっきり判りますね。
   どちらもキレイです。


 ↓ 床にこぼしそうな物を置いてみました。

 ↑ 上から、
      お水
      醤油
      中濃ソース
      マヨネ・ケチャ
どちらも滲みませんね!


 ↓ ちなみに無塗装のもの

 ↑ 試している最中に、
  水と醤油は滲んで合体してしまいました。


 ↓ 7~8分後、濡れ雑巾で拭いてみました。

 ↑ どちらもキレイに落ちました。


 ↓ ちなみに無塗装のもの

 ↑ 分かりにくいですが、丸くシミがついて
   しまいました。
   目立たないですが、時間が経っても若干残ります。


これはやはりどちらかを塗ったほうが良いですね!


わぁ~~蜜ロウワックスとキヌカ、甲乙つけがたい!
どうしようかな~~!


手触りもどちらも良いですよ。


こりゃ~困ったな。
ポチっとな。
(=^・^=)


参考にならなくて、どうもスイマセン。


追記
結局、どちらにしたのか?
それはこちらをどうぞ~~ → クリックね。