高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

ドレーキップ窓を壊しちゃった!?

下の窓の写真で、おかしい所があります。
分かりますか?


にゃんこの怪力(?)で、ドレーキップ窓を
壊しちゃった??話。


 ↓ 窓は開いています。

 ↓ 開いています。

 ↑ でも、取っ手が下向き。(^^;)


ドレーキップは、
通常、窓が開いている時はハンドル(取っ手)は、
 ↓ この状態

か、
 ↓ この状態が正常です。

取っ手が動かなくなり、窓が閉まらなくなって
しまいました。


微妙な角度でハンドルをグイッって閉めたら
窓は開いているのに、ハンドルが下向きに
なっちゃった。


にゃんこは、家の中ではハイハイしているので、
ハイハイの状態で、グイッとやったら
妙な力が入ったようで・・・(^^;


あんよは骨折だけど、腕は怪力だったらしい??
あはは~


ちょうど玄関ドアの取っ手交換に来ていただいた
ときに見てもらいました。


プロがやったら、あっという間に
直しちゃった。 (゚Д゚)え?


 ↑ 直りました。窓閉まっています。


一瞬の出来事で何がなんだか。(^^;)
まぼろし~~(IKKOさん)


 ↓ コレだそうです。

ここ(赤丸の金具)を矢印方向へ押し込んでから、
ハンドルを回すと良いそうです。
(リクシル/エルスターSです)


リクシルの修理のおじさん、良い方でした。
ありがとうございました。


今後、気を付けま~~す
ポチッとね
(=^・^=)