高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

進捗と、ヒノキ無垢床

どうしましょうねぇ。
我が家の床は、アライさんおすすめの
ヒノキ無垢材です。


進捗
 ↓ 床材の施工が始まっていました。

 ↓ 床ガラリ


 ↓ 現場で不要になったものをいくつか
   貰ってきました~~。(^^;)

何に使うのかって?


 ↓ マウスパッドです

違~う!
  ↓ 組み合わせて、あとで補修用に・・・

違う~~!


無塗装なので、ワックス剤をどうしようか
思案していて、
蜜ロウワックスが良いという話を聞いたのと、
うっちー(営業)さんは、キヌカが良いよと
おっしゃるので、両方のサンプルを頼んでみました。


両方のサンプルと説明書が届いたら、
この板にそれぞれ試してみようかと。


好みに合う方を採用しましょう。
(=^・^=)


お彼岸ですので~。


農産物直売所が助かります~。
田舎の特権?
ポチっとな。
(=^・^=)


また来てくださいね~。