高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

【DIY】おもちゃ入れ【なのか?】

孫ちゃんのおもちゃが増えてきましたよ。
ということで、おもちゃ入れを作りました。


例のアレで ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ ) へへへ~


そう、アレ
新築した方ならご存じ、大量のビニールクロスの残り。


職場で貰って来たアスクルの段ボール。
ビニールクロスできれいに包んで終わり。

これなら汚くなったら、使わなくなったら
気軽にポイできます。


 ↓ 種類ごとに仕分けしてあります。
   赤いだるまさんは、群馬名物 
   高崎弁当(たかべん)のだるまべんとう
   (^^;)
   食べ終わったら、貯金箱になります。

 ↓ こども銀行のお金が入っているよ~

 ↓ 押入の布団の下に収納しておきます。
   まだおもちゃはいっぱいあるので
   もう一つ作ります。

おもちゃ箱を買わなくても、充分です。


ちなみに段ボールはにゃんこが点検済みです。
ぬかりはないわよ。(=^・^=)


~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★


断捨離の第一歩
 買う前に考えようね、いずれゴミ


~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★
あれ?5・7・5になってる~


天才かっ
(=^・^=)
ポチッとね~