高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

アルミ(サッシじゃないよ、ホイルだよ)

お休みの日は、気が向いたら(^^;
作り置きのおかずを作って冷凍保存しておきますよ。


あとは焼くだけ。(=^・^=)ฅとか、
チンするだけとか、もう一品欲しい時とか便利です。


本日はハンバーグ種。
ハンバーグとミートボールにしておきます。


肉類を冷凍室へ入れる時は、アルミトレーや
アルミホイルに包んで入れます。


家庭用の冷蔵庫で自家製冷凍食品
できるだけ早く凍らせたい。


存じ、アルミは熱伝導が良いですからね。
冷凍庫で早く凍ります。


ここのカテゴリでは嫌われ者??(^^;)の
アルミですが役にも立つのです。


 ↓ ハンバーグはアルミで包みます。
         肉団子はアルミトレーに乗せて冷凍庫へ。



なんか、貧乏くさいね~~( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )あはは~




(=^・^=)ฅ 時短です。