高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

整理整頓・断捨離を来月頑張ります。

主婦の頭を悩ます「収納」
我が家はコンパクトハウスなので収納場所は広くないです。


が、やっぱり設計がイイと収納に余裕ありますね。
勿論、引っ越し前に不用品処分を行っていますが。


収納をお見せしましょう。


 ↓ 2.5畳ほどの、ハンガーパイプが
   「コの字型」のWICの上部。
   普段使用しないバッグなどを
   置いていますが、ここに余裕あり。

 ↓ ここも同じWIC。
   シャツ類を置いてますが、若干余裕あり。
   これから夏物の処分を考える予定。

 ↓ TVボードの中。
   まだなにも入っていません。

 ↓ 作り付けの棚。
   上部にはお仏壇を置く予定。
   扉の中、まだ何も入っていません。
   今後はアルバムなどを整理して入れようかと。

 ↓ 0.5畳ほどの収納庫。
   ジャケットなど入れていますが、
   上部には何を入れましょう?


実は、まだ段ボールに入った荷物があるのです。
(^^;)
引っ越し後まもなく骨折して、6月~9月頃までは
身動き取れませんでした。
仕事と家事で目いっぱいでした。


10月11月は例年忙しくて、これまた疲れるので
やりません。(キッパリ!)
来月整理しようかと思っておりますよ。


トシですからね、無理はいけません。
(=^・^=)
ポチッとね~~