高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

makita掃除機とすきまテープ

私にゃんこは、週末に掃除機をかけます。
それ以外は、ほぼしません。
(^^;)仕事してるからね~。


makitaのクリーナーを買いましたよ~。
通販生活オリジナルモデルです。
軽くてとても良いです。


 ↓ コレ ♡
   違和感を感じますか~?
   (^^;)

掃除中に、掃除機の吸い込み口(ヘッド部分)を、
巾木や家具などにドカンとぶつけてしまうのです。


にゃんこは乱暴者なのです。w 
(=^・^=) ヾ(^^;)コラコラ


で、こんな風にしてます。
 ↓ 掃除機(のヘッド部分)にいつもコレ。


家具などにぶつけないよう、気を付けるのが面倒なのです。
気を使うのは仕事だけで十分です。

旧家時代からにゃんこ家に来た子たち(掃除機君)
は、いつもこの洗礼を受けるハメに・・・。
(^^;)


スポンジクッション付きなので、巾木や家具に
当たってもダイジョウブイ。


テープの粘着力も弱くてGoo~
貼り直しできるから。

ショボイね~~。ショボ過ぎる!


良いのです。
自分が良ければそれで良し。
誰に見せるわけでなし。


(と言いながら、ブログで全世界に発信!)
 (*゚∀゚*)!?


コードレスで、軽くて手軽で超良いです。
年齢が高くなると、重い掃除機は嫌ですね。


大切に長く使います~~。
ポチッとね。
(=^・^=)