高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

お掃除:勾配天井(高さ最大4m40cm)や梁

勾配天井って、空気が回るので良いのですかね?
(=^・^=)ฅ


勾配天井、吹抜け、昔は「寒い」とか
「暖房費がかかる」とか言われましたが。


全然寒くもないし、暑くもないし、
そんなに広いLDではないのに、
広々感じられて良かったと思います。


半面、
掃除はどうしようかと思いました。
( ゚Д゚) はぁ~



 ↓ 楽天でこんなの購入。
  (というか、ポイント消化)

おぉ~♡イイですね。

 ↑ この緑色のフサフサは、洗って繰り返し
   使えます。エコですね♡
   角度も変えられるのでGoo!


(=^・^=)ฅ


 ↓ 一番高い(4m40cm)にも楽々♡

よしっ!



(=^・^=)ฅ