高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

洗濯物と骨折と

我が家は旧宅時代から、洗濯物は洗濯機のある
洗面所で物干しピンチに干し、その後ベランダの
物干し竿に運ぶ、というスタイルでした。


新居でも(現在は室内干しですが)洗濯機の
そばで、物干しピンチに干したいと思い。


引っ越しして間もなく、こんな事をやりました。
(=^・^=)


 ↓ カインズで、強力つっぱり棒を購入し、
   洗濯機の上に設置しております。


   クロスに少し凹凸があるタイプなので、
   セリアで四万十のヒノキ板(100円)
   なるものを購入し、電動ノコギリで
   半分に切って両側を挟んであります。


 ↓ こうなります。
   カインズの強力つっぱり棒、強力です。
   洗濯物を干しておいても全然大丈夫!

使いやすいです。
自分は背が高い方なので、ちょうど良い高さです。
あ、ここは階段下になるので天井が少し
低いですよ。


 ↓ またまたカインズで買った(^^;)
   下にサーキュレーターを置いておきます。

DCモーターじゃなかったけど、使用電力の少ない
物を買いました。
知らないメーカーだった。(^^;)あはは


首振り、風の強さ4段階、タイマー、リモコン付き
よくできているんだねぇ。安いけど。


重宝しておりますです。(=^・^=)


骨折してから、ここに干しっぱなしです~。
便利でした。(=^・^=)


骨折その後
ギブスの左足ばかり気にしていましたが、
右足も膝から下がすんごい腫れて(浮腫んで)
おりました。
さっき気づきました。(遅いよ)


元気です!
体がなまってしょうがないです~。
座ってできる上半身だけの簡単な体操をしております。
(^^;)


応援、ありがとうございます!
ポチっとね。
(=^・^=)