高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

早速役立ったアイディアとiwalk2.0

以前、アライのうっちー(営業)さんに教えてもらった
床のガラリのアイディア。


 ↓ これね



早速役立ちました。(=^・^=)


孫ちゃんが落としていったおもちゃのお金。
掃除していて気づきました。


ひっくり返すだけで、簡単に取れました。


アライのお施主さん、ガラリの裏には網戸の網を
ホッチキスで留めるアイディア、お薦めです。
ダイソーで¥200で売っています~~。


さて、
先日、うっかり左足を骨折してしまいました。
(^^;)まったく自分の不注意、転びました。
いや~~、もう若くないんだね。(何を今さら)
これから気を付けます。


室内の移動はハイハイか、ケンケンしてました。
(^^;)


車の運転はお医者さんからオートマならOKを
貰っているので、仕事にも行けますが、
ギブスであんよが太くなってしまって、
ビジネス用スラックスがはけないので、
ワイドパンツのようなモノを買いに外出して、
お医者さんから借りた松葉づえを使ったのだけど、
どうにも使いにくい。


脇とか腕とか、元気な右足に負担がかかってしまって、
買い物中に何度も休憩しましたよ。


このままでは、仕事に影響でそうなので、
Amazonでこんなのを買ってみました。
iwalk2.0(ハンズフリー松葉づえ)


う~~ん、慣れると楽かな。
松葉づえと同じく、一長一短です。
練習が必要です。
バランスを崩したら危ないね。


でも両手がフリーになるのと、元気な右足への
負担軽減など利点もある。


これを装着して洗濯物干しや、キッチン作業には
良いです。


ギブス、最低でも一か月。マジか~~。
ポチっとね。
(=^・^=)



2019/08/29 追記しました。


iwalk2.0は、結局ほとんど使いませんでした。
 (*゚∀゚*)!? あはは~