高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

2階小屋裏から見た陽だまり

群馬地方、日差しがゆる~いけれど
晴れて気持ちの良い一日でした。
風は冷たく寒い。


 ↓ 2階小屋裏から見た日差し

2019/12/13 13:30
 外気温   9.5℃  湿度37%
 室内温 22.0℃  湿度43%


「陽だまり」はポカポカ。無暖房です。


そして、かねてより「片づけたい」と
思っていた2階小屋裏に着手。
骨折していたからね
(^^; ← 何でも骨折のせい

アルバム、子どもたちの卒業証書など
思い出品ばかりです。


 ↓ 懐かしのアルバム
   オルゴール付き
   (本格スピーカー付きだぞ!)

 ↓ アルバム表紙裏には、単三電池を入れるのだ!
   すげー!
   単三電池かぁ。(^^;

1階に運んで、収納庫やクローゼット上段に
収納。意外と疲れる。


 ↓ ゴミも出た。

よし!一応片付いた。


夜は冷え込んできました。
室内温19℃を下回ってきたので、
エアコンつけました。


~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★
 今日の良いこと日記(^^;
  休日だったので引きこもりしていた
  小屋裏が片付いて良かった
~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★


明日はお天気が良いそうです。
(=^・^=)
ぽっちね~~