高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

植木も断捨離したけれど

駐車場整備その他で、外構屋さんに入っていただいています。


古くからあった柿の木(問題児)(^^;も、
ついでに伐採してもらいました。


あっという間にビヨビヨ伸びてしまって、
( ゚Д゚) ヒエ~、手が付けられなくなってしまいました。


それで問題児とか言われちゃうから、植木も
かわいそうですな。(^^;)


ちゃんと手入れができないアホにゃんこは、
うっかり何か植えないほうが良いです。(^^;


落ち葉を掃く・草むしりは、家事の範疇です。
けれど、植木の手入れは趣味の範疇だと思います。


やってはみたものの、向かない趣味だった。


建て替え前から、庭の木々を少しずつ断捨離していて、
これで庭の木は1本もなくなってしまいました。


自分の年齢を考えて、洋服・日用品の断捨離と同じく、
数十年経った庭木の断捨離も必要だと思うけれど、何も
なくなると、それはそれで何だか寂しい。


今後は、手入れの少ない木を厳選して少しだけ植えよう。


センスの良いステキな美しいお庭が裏山Sea~
(=^・^=) 努力が必要ね!美は一日にして成らず!


いつもポチッとありがとうございます!