高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

まだ捨てなくて良かった~

世の中、ダンシャリが流行っておりますが。


にゃんこも、ハンカチ一つでも買ったら
一つ捨て、を なるべくしておりますが。
(なのに、増えてしまいますね。テヘ)


「捨てなくて良かった」と思うものもありました。


1)夏掛け布団・こたつ敷
2)息子が置いていったリュック


1)は昨年に、来年新調してから処分しようと
思って、一応洗濯してから保管していました。


にゃんこ骨折により、こんな風に役立ちました。


 ↓ 玄関です。(^^;

 ↓ リビングです。(^^;


ハイハイして膝が痛くなるので、移動する
場所に、1)を敷き詰めておきました。


新調するに処分しなくて良かったです。
   _________________
    集金の人とか、宅配便の人とか
    「なんじゃ、この玄関の布団は?」
      ( ゚Д゚) ハァ? 
    と、思ったと思いますが。
    (^^;
   _________________


「骨折時ハイハイ用膝当て」も買ったんですが、
やはりクッションになるものがあって良かった。


リュックは、息子が使っていた物。


何度も捨てようと思っていたのですが、
「まぁ、良いか~あとで」と思っていた物。


出勤に使えました。


松葉づえなので両手が使えず、A4サイズの書籍やら
用紙やら、仕事で使う重い荷物を入れられました。
にゃんこのリュックは小さい!



何でもかんでも捨てちゃダメだね~。


何でもかんでも取っておくのもどうかと思うけれど、
管理ができるのなら、どこに何があるか把握できて
いるのなら、
「捨てるのはいつでも捨てられる」と思います。


ワケわからなく増やしちゃダメ。


あともう少しで、ケガ治ります。
これらも天寿を全うして「長年ありがとう」と
処分いたします。
(-人-)


コンマリかっ。
ポチッとね。
(=^・^=)