高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

Web内覧(リビング収納)

リビング収納をお見せします。


押入半分ほどのサイズですが、ラク~ン一級建築士さんが
「古新聞とか、いろいろ入れるのに良いでしょ?」って
作ってくれました。



私、超喜んじゃいました。
(=^・^=)


押入として使うのではなく、一度着たけれど、まだ
クリーニングしない服用のクローゼットとして
使おうと思いました。


 ↑ こういうのって収納に困りませんか?


WICとは別にしたかった。
(こちらは洗濯済みのキレイな服専用にしたい)


ハーフサイズの押入だから奥行きもあるので、
その他雑多な物も入れられるな・・・と目論み、
スティッククリーナーの充電用コンセントも
付けてもらいましたよ。
まだ買ってないけど。(^^;)


ハンガーポールもつけてもらいました。


とりあえず、こんな感じ。
雑多な物が入っています。

冬になったら厚手のコートが入るので、また
収納を考えます。



さて、日曜日なので、ご飯のおかずを作り置き
しましたよ。


 ↓ 下味をつけた鶏からあげと、豚生姜焼き
   玉ねぎも一緒に冷凍

 ↓ たくさんある人参も洗って刻んで冷凍

カレーや、豚汁などに。
マステに日付を書いて貼っておきます。


 ↓ こちらは春菊お浸し、サラダ用ブロッコリ
   ゆで卵醤油漬け

茹でただけ~~♡
スグ食べます。


茹でるだけのお料理が大得意です。


え?
ポチっとな。
(=^・^=)