高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

カーテン付きました

カーテンが付きました。


うっちー(営業)さんおススメのカーテン屋さん
でのオーダーですが、普通のシンプルなものです。
(ゴージャスじゃないで~す)


カーテン屋さんのお姉さんがいうには、
アライのお家は断熱材が厚いため、窓枠も
厚くなるので、窓枠内側にカーテンレールを
付けるのをお勧めされました。



にゃんこは、こんな感じの ↓ カーテンレールに
しようかと思っていたのだけど、


 ↓ で、こうなりました。
  (窓枠内にカーテンレール)

 ↓ カーテンがスッキリするそうです。

 ↓ 施工中


シンプル~~なカーテンですが、やはり
良いお品ですね。


丁寧に施工していただきました。
ありがとうございました。


メーカーとか忘れました。
(^^;)スマソ


遮光1級カーテンです。
レースは、UVカットで外から見えにくく
なっています。


さて、いよいよ引き渡しだよ~~。
ポチっとな。
(=^・^=)