高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

キッチン(養生取れました)

キッチンの養生が取れました。

この時点(写真撮影時)でも、まだ中を見たり
触ったりしてないですよ~~。


(=^・^=) なんだかね、勿体ないみたいな。


わ~キレイだな~って見て喜んで、写真を撮って
います。


1つ前の記事のトイレと洗面所の引き出しを開けたのは、
うっちー(営業)さん他が一緒にいました。


 ↓ フツーのキッチンです。

 ↑ タカラスタンダードさん
カウンターに棟梁?のガムテープが。


食洗器はありません。


是非導入したい方もいるかもしれませんが、
 私 は 不要と判断しました。
食器洗いなど5~10分あればできるし、
調理中に片付けながら段取り良くスイスイ
できちゃいまーす。


主婦歴長い化け猫なので~~。
(^^;)


食洗器があると中のカビ除去などメンテも必要だし、
電気製品はいずれ壊れます。
修理、買い替えのコストもかかります。


にゃんこの卓越した?主婦スキルとこれらの理由で、
不要と判断しました。
その分収納に。(=^・^=)


あくまでも私の基準です。
是非食洗器を!という気持ちも分かります。


食洗器しながら、おチビちゃんとお風呂とか
できますからね~。


よ~く考えて導入しようね。
ポチっとな。
(=^・^=)