高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(=^・^=) 階段ができていた!

階段ができていましたよ~。
というか施工中でした。


棟梁が(階段に)上がって良いよぉ~、と
言うので上がってきました。


キレイですね~~。
ゴムの木なんだって。


(=^・^=) 十分ッス ☆彡


この上には、小屋裏収納があります。
秘密基地みたいでカッコいいのだ。
ここで、超イケメンの孫ちゃんと
ゴニョゴニョしちゃうよ~~。
(=^・^=)

 ↓ 滑り止めが付いている

 ↑ 前の家にはなかったので、
   じいじ(主人)と喜んじゃったよ~。


あ、そろそろカーテンも見に行かなくては!


オーダーしたら日数どれくらいかかるか分からないし、
見ておくだけでもしないとね。


小さい窓だけど、西日が当たるところだけでも
ハニカムなんとかにしたほうが良いのかな?


ハニカムなんとか、高いんだよね?
(よく分からないけど)


ニトリとかイケアにもパチモン??(^^;)
があるらしいけど、イケアは群馬にはないのだ。


ニトリにも行ってみるかなぁ。


悩むのぅ~。
ポチっとな。
(=^・^=)