高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

ヒノキ床の暖かさに驚き!

タイトル通りですよ~。(=^・^=)
ヒノキ床ってあったかいんですね~~。


にゃんこは知っていましたが、
(アライ事務所で触っていたから)


知らなかったじいじ(夫)は、
先日もらってきた、廃棄されるヒノキ床
切れ端を自宅で踏んで驚いていましたよ。


「すんげ~~、これさ、今のマンションの床に
敷き詰めればあったかいじゃ~~ん」
「もっと貰ってきて敷き詰めるか?」と。


(^m^)ヤメロ! おもろいなぁ。


賃貸の床、冷たいですよ~。
旧宅の床も冷たかったです。

    


にゃんこは、お勉強会に行ってきました。
(都内某所にて)
空席があると、無料で再受講させていただける
のです。
K先生、ありがとうございました。


群馬から都内某所までですが、スマホは忘れる、
時計も忘れる、と相変わらずの
ウマとシカっぷりでございましたー。


でも、なんとかなった。
ポチっとな。
(=^・^=)


実は駅までの帰り道、迷子になった(笑)
焦ったぜ~~
本日も読んでいただきありがとう!