高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

我が家の窓と、蔵造りの家ですと?

我が家の窓は、LIXILエルスタSです。
(=^・^=)
ん~~、YKKのAPなんとかって言うのが
一番良いやつなのかな?


リクシルで我が家には十分かと。


遮熱タイプとか断熱タイプとか、
なんかいろいろあるようだが、
全部アライさんにお任せ。
プロに任せておけばOK!(^^;)


 ↓ 窓周り タイベックの上にさらに
   別の水切りシートが貼ってある
   んだねぇ。

 窓周りの防水と気密もバッチリの様子


 ↓ 中空層内の結露10年保証だって



じいじ(主人)は、外壁(の一部)を見て、
「あれは良いなぁ、あの色、良いよ~~」
「屋根の色と合っていて、すげえ良いよ~~」
「センス良いなぁ~」って、喜んでました。


ホントか??
選んだの、にゃんこだけど。


「全部任せる」って言ったくせに、
「お前はセンス悪い」とか、w
「任すんじゃなかった」とか、w
さんざんなことを言っていたが。(^^;)


見直してくれたようです。(=^・^=)


でも、
「蔵みたいだなぁ、カッコいいなぁ」とか、
「蔵造りの家、って感じだなぁ」とか、


えっ!?蔵ぁ???


どこが??一体どこが蔵造りなのか??


もぉ~。w
なんか変な方向に・・・。(汗)


本当にじじいネタでは笑えるにゃんこ家でした。


いやぁ、こうみえてじいじには感謝しているのです。
じいじがいてこその新居ですから。ね。


ポチッとな。
(=^・^=)


いつもありがとうございます。